こんなお悩みでお困りではありませんか?
- 頻繁に頭痛がする
- パソコンで作業すると、頭痛が起きる
- こめかみや後頭部が痛い
- 頭痛がひどくて夜も眠れない
- 病院の検査では「異常なし」といわれたが、痛みが治まらない
もう大丈夫です!
当院には、頭痛でお悩みの方が多く来院されて、改善している事例が数多くあります。
頭痛は放っておくと、症状はますます悪化し、首や肩にまで痛みが広がるケースが多くあります。
また、目の奥の痛みや、顔面に痛みが出ることもあるので注意が必要です。
もしあなたが頭痛でお悩みなら、一人で悩まずにぜひ一度当院まで気軽にご相談ください。
首の施術をしていただき、楽になりました。これからもお世話になります!


通院して5年目ぐらいになります。
私は首の施術でお世話になりました。今は大分良く、これからもお世話になります。
どうぞ宜しくお願い致します。
匿名様 70代 女性
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
当院が頭痛改善に際して大切にしていること
大袋駅前整骨院では、頭痛を改善するためには、頚椎(首の骨)のずれを整え、首から頭部を通る神経の圧迫を軽減することが大切だと考えています。
なぜなら、頸椎(首の骨)のずれによって、
・関節への負担の増加
・関節周りにある組織の緊張
・首の神経への物理的な刺激
などが起こり、これらが原因でつらい頭痛が生じてしまうからです。
当院では、根本的原因である骨格のずれを整えることで、今感じている痛みをラクにするだけでなく、真の改善を目的とした施術アプローチを行っています。
あなたは今まで頭痛に対して、どのような処置を行ってきましたか?
頭痛で整形外科に行くと、痛み止めが処方され、「あとは安静にしてください」と言われることが一般的です。
また、他の整体院や整骨院では、コリがある場所をマッサージしたり、電気治療を行うことが多いようです。
軽い症状の場合、一般的な整形外科や整骨院での処置で頭痛が改善される場合もありますが、実際は
・少し楽になったけど、まだ痛みやしびれが残っている
・通院し続けているけれど、変化がない
・マッサージを受けたら悪化してしまった
と悩まれている方も多いようです。
当院での頭痛に対するアプローチ
大袋駅前整骨院では、頭痛の原因を「骨格のズレ」と「首への負担の増加」だと考えています。
本来、人間の首の骨は、前方に軽く曲がっているのが正常です。
しかし、その前方への曲がりが大きすぎたり、逆にまったく曲がっていない状態になると、骨格への負担が増加します。
そこで当院ではまず、身体全体の姿勢やバランスを検査してから、ずれている骨格を整えます。
その上で、神経の圧迫や軟部組織(腱、靭帯、筋膜など、骨以外の組織)同士の癒着を軽減させ、頭痛を改善へと導きます。
また、自宅でできる簡単な姿勢改善法やストレッチ指導を行い、頭痛の再発を防ぐことにも力を入れています。
もしあなたが頭痛でお悩みなら、1人で悩まずにぜひ一度当院までご相談ください。
平日午前 10時~14時(受付13時30分)
平日午後 16時~21時(受付20時)
土日祝 9時30分~15時30分(受付14時30分)
※年中無休(年末年始を除く)
不調の原因は、骨格の歪み(骨が正常な位置からズレていること)です。
痛みやシビレなどの不調は、
体の骨の歪みで姿勢が崩れることにより、左右の筋肉の固さに違いが出てしまい、神経が圧迫されることが原因で起こっています。
「骨格の歪み」と「骨が正常な位置からズレていること」の原因には、
- 足を組む
- 立っている時、片方の足に重心を乗せている
- 下を向いて頻繁にスマホを操作している
- 片手で物を持つ、担ぐことが多い
- 運動不足
などが考えられます。
不調を一時的に改善するだけでは、時間が経てば再発を繰り返し、いつまでも通院生活から抜け出すことはできません。
骨格の歪みだけでなくその原因まで解消することで、不調を改善に導くだけでなく、再発しない身体づくりをすることができます。
不調の原因に対し、当院は
- 筋膜・神経リリース
- マッサージ
- ストレッチ
- 骨格矯正
- EMSによる筋力トレーニング
などの方法を用いて、症状を改善に導きます。
これらの施術を行うことで、身体にはこのような変化が起こります。
- 骨格が整う
- 神経や筋肉の状態が向上する
- 体のバランスがよくなり、関節の可動域が改善される
- 体を上手に使えるようになる
このように身体が変化することで、動きが良くなるだけでなく、神経にかかる負担も少なくなるため、しっかりと自分の筋力を使えるようになります。
さらに、血液の流れが促進されることで、疲労物質を含む老廃物の排出につながるため、
不調が改善に向かいます。
一般の整骨院では、痛めた場所に電気施術をして、軽くマッサージをするだけのことが多いですが、それでは根本的な改善につながりません。
もし良くなったとしても、時間の経過とともに症状がぶり返してくることもあります。
当院では、骨格の歪みが原因で痛みが発生すると考えています。
そのため、電気施術やマッサージの他にも骨格矯正を行い、さらにその状態が長く続くように筋膜や神経を正常な状態に戻していきます。
正常な位置に骨が戻ったら、それを維持するために体幹部の深層の筋肉(インナーマッスル)を鍛えることが重要です。
それには、体幹トレーニングをしっかりやっていくことが大事ですが、運動習慣がない方は続けることはなかなか難しいですよね。
そこで、当院では「寝ているだけで効率よくインナーマッスルを鍛えることができる」運動器具、『EMS』をご用意しています。

当院の運営元「みんなの整骨院グループ」は、交通事故の専門誌『むち打ち症はここで良くなる!』に、むち打ち・交通事故によるケガを改善に導く技術と経験・専門知識を持つ院として掲載されています。
産後の骨盤矯正では、ベネッセーコーポレーションの雑誌『ひよこクラブ』にも掲載されました。
他にも業界誌に掲載された実績があります。
交通事故・労災・産後骨盤矯正などの専門的な施術ができることで、年間150,000人以上(グループ院累計)の方にご来院いただいております。
さらに、当院は大手口コミサイト『エキテン』で大袋駅 整骨・接骨部門で第1位、越谷市内でも評価が第1位を獲得しました。
たくさんの方に認めて頂き、地元の方にも愛される、大袋駅前整骨院へ一度ご来院心からお待ちしております。

東武スカイツリーライン線大袋駅東口の本当に目の前にあり、迷うことなく通院しやすい立地になります。
また「仕事帰りになかなか通院できない」という方のためにも、平日は夜9時(最終受付 夜8時)まで営業しています。
土曜・日曜・祝日はお昼の3時半(最終受付 2時半)まで営業しているので、平日に時間が取れないという方にも喜ばれています。
さらに、年中無休でやっている整骨院はあまりないために、越谷市内だけでなく周辺のさいたま市・松伏市・吉川市・野田市など、隣接するエリアからのお客さんもいらっしゃいます。
その上、施術スタッフの数も多いので、初回の方もあまりお待たせすることがありません。
予約フォームでは、24時間予約も受け付けています。

当院の施術は、全身の骨格バランスを中心に原因に対して施術していきます。
筋膜リリース・マッサージ・ストレッチ・神経リリース・骨格矯正を行い、全身のバランスを整えて、今ある痛みだけでなく、痛みが戻りづらい体づくりをしていきます。
骨格には、骨がボキボキなるようなこともないソフトな無痛矯正を行いますので、どんな年齢の方でも安心して施術を受けられます。
お体の状態によってはボキボキ音の鳴る「アジャスト矯正」が合う場合もあるので、その際には利用者様と相談したうえで提案させていただきます。

鍼施術に対して「痛そう」や「鍼が太い」というイメージを持たれている方が多いと思います。
そんな方のためにも、当院では、痛みが出づらい、髪の毛よりも細い鍼を使いますのでご安心ください。
灸施術に関しては、直接肌に触れない台座を用いたお灸を使用することが多く、心地いい温かさを体感いただけます。
体調は毎日少しずつ変わっていきますので、当日の状態を確認することが大切です。
そのため、国家資格保有者が責任を持って担当し、一人一人の状態に合わせた鍼灸施術を提供します。
交通事故では打撲や骨折、むちうちの症状がよく見受けられます。
むちうちに対する施術は専門性が高く、交通事故の知識が豊富な整骨院に通院することがとても大切です。
当院では、交通事故によるむちうち・肩の痛み・腰の痛み・めまい・シビレ・頭痛などの症状にも経験が豊富です。
他院に通っていた方で、「痛みや症状が残っていながら通院を打ち切られてしまった」というお声を多く耳にします。
私たちは、交通事故専門の弁護士と連携し、法律的なことまでしっかりとサポートさせて頂きますので、煩わしいやりとりをせずに、ご自身の体の施術に専念できます。

はじめまして!
大袋駅前整骨院 院長の濱島です。
学生時代にサッカーをしていたのでケガが多く、そこで地元の整骨院に通い施術を受け、人に感謝される仕事に興味を持ち、この道を選びました。
柔道整復師の資格を取得、都内の接骨院勤務を経て「みんなの整骨院」に入社しました。
利用者様が早く元気に、早期改善ができるよう利用者様とじっくり向き合い、熱意を持って施術することをモットーに、地域の皆様の「笑顔」と「健康」に少しでも力になれるよう、精一杯頑張っていきます。
・どこに行ってもなかなかよくならなかった方
・病院、整体、もみほぐし等に行っているが良くならない方
・行くと痛みやコリが和らぐが、長続きしない方
・交通事故によるケガでお悩みの方
・スポーツ傷害の方
・越谷市にある大袋駅前整骨院で「元気」をもらいたい方
・耳つぼダイエットで体の中から「キレイ」になりたい方
・遅くまで受付しているので仕事帰りに寄りたい方
ぜひ越谷市にある当院にお越しください!
お電話ありがとうございます、
大袋駅前整骨院でございます。